その他

アフィリエイト活動報告ブログ(当サイト)の方向性について

投稿日:

アフィリエイト活動報告ブログ(当サイト)の方向性について

アフィリエイト活動報告ブログ(当サイト)の方向性について

基本的にこのサイトは自身のアフィリエイト活動を記録、または備忘録として使用する。オンライン上に公開している為、結果的に第三者の目に触れることになるが、このサイトを見て「役に立った」と思って頂ければ大歓迎。

このサイトで掲載する記事は以下の3点

  1. 毎月別アフィリエイト報酬実積の記事
  2. パワーサイト作成・運営における備忘録
  3. 日報(具体的に何をやったか?)※非公開またpass付き

自身が別で運営しているパワーサイトからのアフィリエイト報酬は毎月いくら発生しているのか?正直に掲載していきたい。調子が良い時も悪い時も含めて、包み隠さず公開していき、真摯に良かった点と悪かった点を綴っていく。

また筆者はパワーサイト(ペラサイトでは無く1サイトに数十~数百ページ入れているサイトのこと)を運営しているので、備忘録してどういったサイト構成にした方が良いのか?具体的な手順などを書き留めていく。

このサイト自体からもアフィリエイト報酬を発生させる

アフィリエイト報酬が発生する活動報告ブログの特徴は以下の通り。

  1. リアルに稼いでいる
  2. 毎月の報酬画像を公開している
  3. 記事内容に説得力がある
  4. オリジナル特典が素晴らしい
  5. 読んでいて面白い
  6. アフィリエイトの情報商材をレビューしている

最低でも上記の条件を満たす必要がある。「1」は当たり前で「2」~「5」を積極的に空いた時間を使って書き綴っていきたい。「6」に関しては“本当に必要だ”と感じる情報商材以外は基本的にやらない。但し人気商品などは除く。

机上の理論を述べる場では無く、実践した結果・経緯をシェアする場にする

  1. アフィリエイト報酬は月締めで具体的にいくら発生したのか?(※報酬画像)
  2. 運営しているパワーサイトは月締めでどれだけアクセスがあったのか?(※アクセス解析)
  3. パワーサイトを作成・運営していく中で控えておくべき作業内容は何なのか?(※備忘録)

インターネットは匿名性が高いが故に嘘と本当の情報が錯乱している。実際に実績を上げている人間が見れば、その情報の真意はおおよその検討が付く。逆に未だ実績を上げた事が無い人間は真意の判断が付かない。

筆者自身も当初はそうだった。このサイトでは机上の理論を述べる場では無く、実践した結果・経緯をシェアする場にする。その内容を見た方が自身のアフィリエイト活動に役立つのであれば、このサイトの存在意義を感じる事が出来る。

-その他

Copyright© affiliate-blog.org , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.